ていちゃんねる

サウナとテーマパークをこよなく愛する25歳児

WDW 6泊8日の旅行で準備したもの(チケット・ホテル・航空券手配編)

f:id:teihen_z:20200304161222j:plain

 

2019年4月27日~5月4日まで、個人旅行にてフロリダにあるウォルトディズニーワールド(以下WDW)に行ってきました。

 

英語力が皆無なのでコミュニケーション面でトラブルに見舞われると思いきや、ノリとボディランゲージで意外と何とかなった8日間でした。

 

次に行かれる方の参考になればとWDW旅行 準備編を書かせていただきます。

 

 

 

 

 

旅行日程

4月27日 成田空港午後発→シカゴ空港で乗換→オーランド国際空港夜着

4月28日 ハリウッドスタジオ

4月29日 アニマルキングダム

4月30日 エプコット

5月1日 マジックキングダム

5月2日 エプコット&ディズニースプリングス

5月3日 オーランド国際空港早朝発→サンフランシスコ空港→羽田空港午前着

 

往路については、ANAユナイテッド航空の共同運航便、その後米国内線はユナイテッド航空にて移動。

復路については、米国内線・国際線ともにユナイテッド航空を利用し移動しました。

 

航空券を予約する際の注意点として、往路の乗り継ぎ時間を3時間程確保することです。

理由としては、出発着の遅れやイミグレーションにかかる時間があることから3時間程の余裕を持たせておいた方がいいです。

 

今回の旅行では出発2か月程前に運航時間がずれ込み乗り継ぎ時間が2時間半程になってしまったこと空港内の無人鉄道がメンテナンスのため運休していたことで(ただの確認不足。公式ホームページに運休の旨の記載がしてありました)乗り継ぎに手間取ってしまった事が重なり、搭乗時間ぎりぎりの到着となってしまいました。

 

航空券・宿泊先の予約方法とかかった費用

航空券・宿泊先についてはミッキーネットで予約いたしました。

https://jp.mickeynet.com/

 

問い合わせの際も日本人オペレーターがメッセージにて対応してくださり、個人旅行が初めての私でも問題なく手配することができました。

 

ミッキーネットを介して予約をしても、個人で手配を行うのに比べてあまり値段の差がない点や、ホテルと入園パスポートを一括して購入できることから、個人旅行でミッキーネットを使わない手はないと思いました。

 

宿泊先は、ディズニー・アート・オブ・アニメーションのリトルマーメイド棟を選択。

 

f:id:teihen_z:20190515225607j:plain



どのテーマパークにも距離が比較的近いことから交通に関しての不便は感じませんでしたが、

2019年9月に運航開始となったディズニースカイライナーの駅がアート・オブ・アニメーションホテル近くに建設されたことからエプコット・ハリウッドスタジオへの交通面は更に便利になりました。

 

f:id:teihen_z:20200304161913j:plain

 

航空券に関してはかかった費用は往復で18万円ほど、

宿泊費・パークチケットは合計で二人で22万ほどでした。

 

ひとり頭30万円程あれば、WDWに6泊8日いける事になりますね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回も足を運んでいただければ嬉しいです。