ていちゃんねる

サウナとテーマパークをこよなく愛する25歳児

サウナレインボー @本八幡


f:id:teihen_z:20200306232137j:plain

 

総武線本八幡駅南口から徒歩30秒の好立地にあるサウナレインボー

 

 

 

 

料金設定

下記の通りとなっている。

周りにサウナ施設がない立地にも関わらず、強気の料金設定だ。

コース名 受付時間 滞在可能時間 料金
朝風呂コース 6時~10時 60分 1,000円
休憩コース 4時~15時 18時チェックアウト 1,700円
3時間コース 14時~4時 3時間後チェックアウト 1,600円
普通コース 10時~24時 24時チェックアウト 2,100円

 

特徴

タオル使い放題・ととのい椅子が5脚有・ワーキングスペース完備

曜日限定ロウリュ有(水、金、日限定)

 

年季の入った外観にしては、内装は新しいとは言えないものの清掃の行き届いた施設になっています。

 

ドラマ「サ道」等の連日のサウナのメディア進出によって、都内のサウナはどこも混んでいますがこちらの施設は比較的空いている印象を受けました。

 

 

浴室内に保冷ケースが置いてあって、イオンウォーターやミネラルウォーターなどサウナ―が思い思いのドリンクを持ち込んでサ活に勤しむことができるのがいいよね

 

サウナ

 

高温サウナ

 

サウナ室内の温度計は常に120度をキープしており、水曜・金曜・日曜のロウリュ時においてはバチバチバチバチというけたたましい音と共に温度が130度近くにまで跳ね上がる。体感温度は勿論それ以上)

 

余談だが、ロウリュ時のサウナストーブ前の3段目をサウナ―達が譲り合う姿、ダチョウ倶楽部のあのネタを彷彿とさせるようで何度行っても笑いそうになってしまう。

  

低温サウナ

 

低温サウナという名前なものの、温度自体は80度近くある。

高温サウナに比べて低温サウナっていうだけで、じわじわ汗をかけてこれもこれで良い。

 

水風呂

 

水風呂

水温15度 定員4名

水深は膝上程度で低めなものの、足をのばして浸かることで気にならない。

個人的には温度もこれくらいがちょうどいいので不満点は特になし。

 

ここの水風呂は青いライトで照らされていて視覚的にもととのえるんだよなぁ~

 

冷やし湯

水温25度 定員記載なし(6名程度)

この浴室の広さで水風呂が2種類あることが珍しい。

冷やし湯単体だと物足りないものの、水風呂60秒からの冷やし湯のセットがめちゃめちゃ気持ちよかった。

 

総評

 

値段に関しては少し挑戦的だなという印象はあるものの、サウナ自体のクオリティはやはりずば抜けて高い。欲を言えば外気浴やエアコンの風が欲しい所だ。

 

何よりも、サウナレインボーに行くからには是非ともロウリュを受けて欲しい。

特にサウナストーブ前の3段目で受ける熱波はスパレスタのオートロウリュに匹敵するチリンチリン具合だった。

 

また、サウナ活動の折にはラーメン激戦区である本八幡で是非とも「こってりラーメンなりたけ」を是非とも食べて帰っていただければと思う。

 

 

ととのった~。

 

rainbow-motoyawata.wixsite.com